ブログ

トップページブログ《花と実の会》 新年会

« 《中学3年》 国際 ホームステイ・シミュレーションを行いました | メイン | 《中学3年》 国際 ホームステイ・シミュレーションを行いました(学校生活編) »

2018年1月26日 (金)

《花と実の会》 新年会

2018年1月20日(土)は大寒でしたが、比較的穏やかな日となりました。

二十代から九十代までの幅広い年代の卒業生や先生方37名が集い、今年も崎陽軒本店において新年会が開催されました。顧問の吉川先生もお元気にご出席してくださいました。

はじめのご挨拶では、品川会長より新しい企画のことや、湊谷校長から学校の報告などがありました。また大庭理事長の音頭で、新年と健康を祝って乾杯をしました。

 

今年は、PTAコーラス「さくらハーモニー」の皆さんに出演をお願いして、日頃の練習の成果をご披露いただきました。退職された水野勇先生もさくらハーモニーの一員として参加、先生から近況報告も聞くことが出来、思わず和む場面もありました。

創立100周年祝典歌『桜・未来へ』など学園に縁のある歌の他、懐かしい唱歌や校歌を卒業生と共に合唱し、同窓会とPTA・神陵会の親交を深めることが出来ました。

 

後半では新年らしくおみくじを引いての運だめしです。

サプライズは崎陽軒の結婚式ではおなじみのウエディングケーキに見立てた「ジャンボシュウマイ」が登場! 花婿役は湊谷校長、そして花嫁役にはこの日一番のくじを引いた卒業生によるケーキカット。

その後もテーブル対抗のクイズで頭を悩ませつつも大いに笑い、楽しいひと時はあっという間に過ぎていきました。

 

ご出席の皆さま、さくらハーモニーの皆さま有り難うございました。次回は4月29日「ようこそ心のふるさとへ」で、お会いしましょう。

Dsc00077

Dsc00048

Dsc00099

Dsc00133

Dsc00131

Dsc00135

Dsc00140