« 《部活動》 神奈川学園中学・高等学校女声合唱団 第25回定期演奏会のお知らせ | メイン | 《花と実の会》 花と実の会総会~ようこそ心のふるさとへ~のご案内 »

2018年4月16日 (月)

《花と実の会》 2018年3月31日(土)  幹事総会 ~桜を愛でる会~

桜前線が例年にない速さでやってきました。

ここ数年の桜を愛でる会は曇り空が続いていましたが、今年の桜は満開、天候にも恵まれ、幸先の良い2018年度のスタートになりました。

 

品川明代会長の挨拶に続き、大庭照雄理事長より10年間校長を務められた湊谷利男校長が3月31日付で退職されたことについて報告がありました。

新校長には大石圭子教頭が就任、学園初の女性校長としての挨拶と抱負が述べられました。

 

花と実の会の役員会も新旧の交代があり、退任役員への花束贈呈と、新役員の紹介がありました。

 

花と実の会では2014年の「100周年を祝う会」や、2017年の「100周年記念ホール竣工記念講演会」など大きなイベントを終え、落ち着いて活動を始める年となりました。バス旅行の復活や新講座など、卒業生同士の交流の場となり卒業生の心の拠りどころとなるような企画が計画されていることが報告されました。

2018