ブログ

トップページブログ花と実の会 新年会

« 《部活動》 書道部 | メイン | 受験生の皆様、保護者の皆様へ »

2019年1月28日 (月)

花と実の会 新年会

2019年1月19日(土)、崎陽軒本店において新年会が開催されました。

当日は真冬とは思えないほど穏やかな天候に恵まれ、20代から90代までの卒業生や先生方39名が集まりました。

品川明代会長・名誉会長の大石圭子校長のご挨拶があり、大庭照雄理事長の乾杯ではじまりました。

吉川弘之先生もお元気な姿でお出でいただき、卒業生一同励まされました。

毎年趣向を変えたお食事に堪能しながら、世代の違いはあれ同窓という繋がりですぐに打ち解け、ひとときの歓談を楽しみました。

Dsc00580

Dsc00586

第2部は高校28回卒業の井上順子さんによる歌が披露されました。お自身の好きな歌ばかりを選曲された、とのことで豊かな声量に圧倒させられました。また「花の街」や「校歌」を出席者の皆様とともに合唱し心をひとつにしました。

その後のクイズ大会では平成最後の新年会ということもあり、時事問題「平成」・「昭和」?を問う内容で、当時を思い出しながらそれぞれの体験をリンクさせての回答は正解率もお見事でした。

楽しい時間はまたたくまに過ぎ、またの再会を約束して終了いたしました。来年もお元気でお会いしましょう。

Dsc00631