ブログ

トップページブログ《中学3年》 海外研修NZ南島3日目

« 《中学3年》 海外研修オーストラリアブログ3日目(3月5日) | メイン | 《中学3年》 海外研修NZ北島3日目 »

2019年3月 6日 (水)

《中学3年》 海外研修NZ南島3日目

NZ南島。朝7時にバスに乗り、クライストチャーチを出発し、テカポ湖に向かいました。今日も快晴で、テカポ湖の青さが眩しいくらいでした。テカポ湖にある羊飼いの教会も見学をしました。教会も開いていて、教会の中から絵のように美しい湖の景色を見ることができました。その後は湖畔にある「日本食レストランで」鮭のお刺身を食べました。この地域は鮭の養殖が盛んで、新鮮な鮭を堪能することができました。ここでは少し買い物も楽しむことができました。

その後はバスにのって、マウントクックに向かいました。今日はマウントクックがはっきりと見えるほど天気が良く、「初めてNZに来て、マウントクックをこんなにきれいに見られるなんて、あなたたちは運が良い!」とガイドさんやいろんな方に言われました。

アオラキ・マウントクック国立公園は、世界遺産にもなっているところで、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の舞台にもなったところです。生徒たちは4つに分かれて、それぞれに日本人ガイドがついて、詳しく説明をしてもらいながら、トレッキングをしていきました。氷河が作り出した地形のことや、NZ固有種のウーリーモスやセロリパインなど、さまざまな説明を聞くことができました。3時間半のトレッキングでしたが、全員が無事歩ききることができました。

その後はホテルでブッフェを楽しみました。デザートの種類も豊富だったので、生徒たちは食事を堪能していました。