ブログ

トップページブログ《花と実の会》 幹事総会の報告・総会のご案内

« 《高校2年》 ガイダンス期間エンカウンターの様子 | メイン | 《高校1年》 国内フィールドワーク説明会 »

2019年4月13日 (土)

《花と実の会》 幹事総会の報告・総会のご案内

2019年3月30日(土)  幹事総会 ~桜を愛でる会~

 

朝からの雨にしっとりした風情を漂わせる桜の古木を愛でながら、2019年度の幹事総会が開催されました。

はじめに品川明代会長、大庭照雄理事長、大石圭子校長よりご挨拶をいただき、議事に入りました。

2019年度役員について、退任役員への花束贈呈と新役員の紹介があり、また名誉顧問の吉川弘之先生より顧問を辞されるとのご意向が報告がされました。吉川先生には90歳を超えてもなお矍鑠とした威厳をお持ちで大変に惜しまれましたが、これからもお元気で学園を見守っていただきたいと思います。有り難うございました。

 

2018年度の活動報告は、新しく開催された講座がありましたので、よりわかりやすくとパワーポイントを使って紹介しました。

また2019年度活動計画と、こどもの国(横浜市青葉区)の「平和の碑」について、今後の提案が出されました。「平和の碑」は第2次大戦中、この場所で砲弾を作る作業を動員された神奈川高等女学校を卒業した有志の方たちが平和を願って1995年に建てたものです。

その後、出席された幹事の方々からご意見をうかがい、桜を愛でながら懇親を深めました。

1

2

 

花と実の会総会 ~ようこそ心のふるさとへ~ のご案内

 

日時  2019年4月29日(月祝)  11時~

場所  全体会(11:00~12:30) 神奈川学園創立100周年記念ホール

    ・オープニング コーラス部

    ・花と実の会総会 など

 その後、懇親会は、別室にて行います。(12:30~14:30頃)

 

花と実の会総会・ようこそ心のふるさとへは、卒業生の方はどなたでも参加することができます。

卒業50年の高校21回生・30年の高校41回生と、今年卒業したばかりの高校71回生の皆さまにはすでにご案内済で予約をいただいていますが、他の年度の卒業生は予約の必要はありません。平成最後、大型連休の一日を是非母校でお過ごしください。

なお、開始時間が例年より1時間早くなり、午前11時からとなっていますのでご注意ください。