ブログ

トップページブログ分散登校/対面授業が始まりました

« 【中学3年】 中学3年生の登校日です | メイン | 《中学1年》 ガイダンスの様子  自己紹介ゲームやウォークラリーをしました »

2020年6月 8日 (月)

分散登校/対面授業が始まりました

6月第二週に入りました。今週から対面授業とオンライン学習の併用が始まります。月曜日には中2・中3・高3の3学年が元気に登校してきました。

1 2

朝のホームルームは主に出席確認です。健康チェックをし、その結果を保護者の方にオンラインで知らせていただきます。1クラスが2つの教室に分かれ、担任と副担任が分担して出席を取ります。

3

4

5

体育も二分割で実施しています。荷物や靴置き場の目安も示されており、集合も距離を取ります。先生の指示をしっかり聞いて、卓球に取り組みました。久しぶりに体操着を着てスポーツをするのはとても楽しかったようです。

6 7 8

 

昼食用のパン販売やKGショップ(購買部)も再開しました。おいしいパン屋さんは生徒に大人気です。距離をとって並べるよう、目印があり、生徒たちは落ち着いて対面販売に臨んでいました。

9 10

 

昼食を食べ始める前に、エタノールで机と椅子など手が触れるところを消毒します。生徒たちもだんだん慣れてきて、手早く、しっかりと消毒できます。お互いに落ち着いて、気を付けて行動することで感染予防に努めていました。