ブログ

トップページブログ《中学2年》 学年集会を開きました

« 生徒会  日本各地の高校生とオンラインで意見交換をしています | メイン | 1学期終業式が行われました »

2020年8月 6日 (木)

《中学2年》 学年集会を開きました

729日は答案返却日でした。中学2年生は1学期のまとめを学年全員で行いました。

1 2

学期は5月まで「直接会うことができない」期間でした。そのため、クラス開きがオンラインで行われ、分散登校、一斉登校を経てゆっくりと関係を広げていきました。その日々を思い返しながら先生のお話に聞き入っている生徒たちです。

3

4

5

お話の中では学習の振り返りも行われました。中学2年生になって一段階難しくなった学習内容にオンライン学習も含めきちんと取り組めたことの評価です。夏休み中にもオンラインの講習があります。発展的な講座もありますので、より主体的な取り組みにしてほしい、という励ましの言葉が生徒に届けられました。

 

 

 

神奈川学園では生徒全員がタブレットを持っています。世界と繋がり、便利に活用することで様々な力がつくものですが、だからこそ使い方には気を付ける必要があります。個人所有のスマートフォンも含めて、インターネットの使い方をもう一度見直そうという注意を生徒たちは真剣に聞いていました。