ブログ

トップページブログ2020公演プロジェクト 10月公演

« 高校1年 Global Villageプログラム発表会がありました | メイン | 中2総合 マーシャルについてのオンライン講演会 »

2020年11月 4日 (水)

2020公演プロジェクト 10月公演

 今年度、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、1学期中の部活公演、文化祭が中止となり、発表の場をふむことなく引退を迎える部活も出る可能性が生じました。そのような中、部長会議や要望書で「文化祭に代わる公演の企画を検討してほしい」という声が上がり、生徒会執行部がプロジェクトを企画、部長会議で有志を募り、プロジェクトチームを結成しました。毎週のように会議で、感染拡大防止のためにどんなことが必要なのか、具体的に検討を重ね。公演の場を実現することができました。今回は10月公演の様子です。

 

【10/26フォークギター部(視聴覚室)】

1

2

3

4

久しぶりのライブでしたが、中学生、高校生ともにみんなで頑張りました。

 

【10/30ダンス部(記念ホール)】

5

6


 

7

9

ダンスからメッセージが伝わるようなパフォーマンスでした。声援は禁止されていましたが、お客様も盛り上がっていました。

 

【10/31書道部(体育館)】

10

11

12_2

13_3

音楽に合わせたダイナミックな動きから迫力を感じました。緊張感のある雰囲気にお客様も引き込まれていました。(左上の写真は、お客様にソーシャルディスタンスを保っていただくためのマークを貼っています)