ブログ

トップページブログ熱戦つづいた球技大会!!

« 《高校3年》 進路講演会 | メイン | 2016年度夏期講習 »

2016年6月 8日 (水)

熱戦つづいた球技大会!!

 前日までの予報では雨が心配されましたが、無事、6月8日(水)に予定どおり球技大会が行われました。

Imgp5884

Imgp5886

Imgp5894

 8時半から開会式が行われ、生徒会長からは自分のチームと相手のチーム、審判を大切にする気持ちが語られました。開会式後、9時に最初の試合が開始されました。

Imgp5963

Imgp5924

Imgp5911

競技はバスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球の4種目(中学生はバレーボールではなく、ドッヂボールを実施)。クラス全員がいずれかの種目に参加します。中学は学年ごとに、高校は学年の枠を超えて、各種目の優勝をめざしてがんばります。また、クラスごとに全種目の成績を総合して決定される「総合優勝」もあります。

 自分の競技に全力で参加し、また、クラスメイトを精いっぱい応援する姿が全校にあふれました。

 大きなケガもなく、順調に進んだ球技大会でした。すべての競技終了後、講堂で閉会式が行われ、優秀な成績を修めた各クラスの表彰がありました。校長先生からは勝敗に関わらず多くの生徒が最後までがんばりつづけたことに対するねぎらいの言葉がありました。そして、球技大会実行委員長から、クラスごとに対抗しあうのではなく、相手チームや審判に感謝の気持ちをもって終えることができれば成功だという閉会宣言をもって球技大会は幕を閉じました。

 さわやかな天候の中で、思い切りスポーツを楽しんだ1日になりました。

Imgp5967

Imgp5990

Imgp5992

 

追記:クラブVS先生チーム

 大会終了後の放課後には、恒例のバレーボール部、バスケットボール部と先生チームとの対抗戦が行われました。会場の体育館は試合開始前には超満員の生徒でふくれあがっていました。バレー、バスケットともに、好プレーの連続に会場からは大きな歓声が沸き起こりました。

Imgp6004

Imgp6014

Imgp6012