ブログ

トップページブログ文化祭  中学2年生文化祭準備の様子

« 文化祭  中学1年生・準備の様子 | メイン | 文化祭  文化祭入場についてのお知らせ »

2022年9月17日 (土)

文化祭  中学2年生文化祭準備の様子

 神奈川学園では、文化祭が9月24日(土)、25日(日)に開催されます。今回は、初めてクラスで文化祭に参加する中学2年生の準備の様子をお伝えします。

 

A組 団体名『 水族館のウラ撮れちゃいました』 テーマ:水族館

コロナ禍で出かける機会が減っている中で、文化祭に来てもらうことで水族館に行った気分を味わってもらいたいと思います。この文化祭の機会で水族館について色々知り、より水族館を楽しんでほしいと思っています。タッチプールもあります。

301 

B組 団体名『ここに来たら全員マスクについて知れる説』 テーマ:マスク

コロナ禍で「マスク」が身近なものになり、多くの人が興味を持っていると考え、このテーマを選びました。マスクは種類が豊富にあるため、選ぶときのヒントになることを伝えられるといいなと思っています。また、数に限りはありますが、可愛いマスクチャームの手作り体験ができます。

302 

 

C組 団体名『アニマルセラピーを知ると世界が平和に!?』 テーマ:アニマルセラピー

殺処分などの動物の問題について、最近メディアでよくあつかわれています。そのため私達はアニマルセラピーをテーマにして、動物と人間の関わりについて考えました。人数制限はありますが、実際にセラピードッグと触れ合う体験もできます。動物との触れ合いで、コロナ禍の疲れを癒やします。

303 

D組 団体名『中2Dの知らない世界~カプセルトイスペシャル~」 テーマ:カプセルトイ

コロナ禍で出かけにくい状況の中でも、ガチャガチャは近くで、そしてお手ごろな値段で楽しめます。いつ日本にきたのか、なぜ何度もまわしたくなるのか、欲しいものが出る確率、プラスチック問題など、気になったことを調べています。数に限りはありますが、手作りガチャガチャを作ってお待ちしています。

304

 

E組 団体名『香っているヤツいる?』 テーマ:アロマオイル

コロナ禍でストレスが溜まる中、アロマオイルによる香りの癒やしをもっと広めたいと思いこのテーマにしました。自分の好きな香りをつけられるマスクシールを配布しています!(数量限定)また、香り当てクイズで自分の嗅覚の鋭さを試したり、あなたに合うアロマ診断もできますよ。

305